ベビー&ママヨガ・ストレッチ講師  日々の出来事、育児のことなど・・・綴っています


by mokky-yoga

好きなお店

最近お気に入りのお店。
仙台市国分町にあるBisutro Boeuf d'or
子連れでOKのフレンチのお店です。

フレンチでなかなか子連れは難しいのですが、
とってもアットホームなお店で、子供の面倒を見てくれたり、
細かい心配りがほっとさせてくれます。

先日も、結婚記念日のお祝いに、伺わせていただきました。
久しぶりの夜の子連れ外食でしたが、
とっても楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

ランチもお特でおいしいので、ぜひ子連れのお母さん、
片手で食べられるパンやおにぎりもいいけど、
(っていうか私だけ??)
たまにはフレンチでホット息抜きいかがでしょう??
[PR]
# by mokky-yoga | 2009-08-28 21:59 | ごはん

無事開催しました

今日は、yasumine flaver 講師養成講座第1期生による
コミュニティークラスが開催されました。

3ヶ月〜1才2ヶ月の赤ちゃん11組が大集合♪
とってもにぎやかで楽しい会になりました016.gif

前半はベビー中心のヨガとタッチング。
後半はママ中心のヨガ。

スタッフもお手伝いにたくさん出ていましたが、
たまにはママも我が子を預けて
ゆっくりヨガを楽しんでしていただけましたでしょうか?

時々人の手を借りるだけでも
「ほっ」としますよね??


ぜひぜひそういう場としても活用していただけたら光栄です072.gif
私もずいぶんお世話になりましたので・・・。

またコミュニティークラス、開催すると思うので、
ぜひ遊びにきてくださいね。

今日はありがとうございました056.gif

各講師たちも、9月からそれぞれの地域でクラスを開催予定なので、
お近くの教室を探して、ぜひ参加されてくださいね。

私たちのクラスもぜひ遊びにきてください。
詳しくはこちらをご覧下さい。
↓「Quatre」ブログ

http://quatrebaby.blog62.fc2.com/

[PR]
# by mokky-yoga | 2009-08-28 17:55 | ベビーヨガ

おめざフェア

今日は、藤崎で開催中の「おめざフェア」
遅ればせながら出かけてきました。

全国各地のおいしいものがこぞって軒を並べ
どこから見ていいのか迷ってしまうくらい!!

とりあえず一通り見て、印象に残ったものを買って帰ろう!!
という事になり、ぐるり。

ランチもしっかり食べたのに、
試食をたくさんさせていただき、身も心も大満足。

本当は長崎名物の角煮まんじゅうが忘れられなかったんだけど、
家に帰って上手に蒸しておいしくいただける自信がなかったので
断念して、今日は
大阪で話題の
GREENBURGのバームクーヘンを購入。
e0193435_16192218.jpg

中はこんな感じ。
e0193435_16194051.jpg

試食させていただいたら、とってもしっとりしていて、甘さ控えめで
おいしかったです。


そしてもう一つ。

北菓楼のジャガイモでできたおかき。
「じゃがいもころころ」
e0193435_16195923.jpg

めずらしいので買ってみました。
まだ食べていないのでどんな味かはお楽しみ???


おめざフェアは26日までです。
おいしいもの好きな方行かれてみてはいかかでしょう??
[PR]
# by mokky-yoga | 2009-08-24 16:25 | おやつ

食いしん坊

私はとっても食いしん坊011.gif
「おいしい」と聞けば食べずにはいられないのです037.gif

昨日、ドライブのついでに帰り道家の側にある
バーニャに寄ってもらい、
念願のチーズケーキをゲットしました067.gif
3サイズあり、一番小さいサイズが1050円。
真ん中が1575円。
一番大きいサイズが2100円。
今回は一番小さいサイズを購入しました。
e0193435_15422089.jpg


そして、今朝早速いただきました003.gif
すごいでしょ???
いきなり1/4食べちゃうんだから!!
e0193435_15424517.jpg


味は濃厚な中にもさっぱりとしていて、
ぺろっと食べてしまいました。
ごちそうさまでした!!
また買いにいきます029.gif
[PR]
# by mokky-yoga | 2009-08-23 15:46 | ごはん

9月の教室ご案内

こんにちは。

今日も暑いですね004.gif

今日は勾当台公園で開催されている
ハイウエイイベントに出かけてきました。
東北各県の特産物などが出店で出ていて、
色々おいしいものを食べてきました。
各県のPR活動にも熱が入っていましたよ!!

さて、8月ももうすぐ終わりですね058.gif
早いものです。

9月には私の所属しています、Quatre(キャトル)での教室もいよいよ開催されます。
暑くて外に出ていない赤ちゃんとお母さん、そろそろ涼しくなってくる頃だし・・・
気分転換にベビー&ママヨガでリフレッシュしませんか??
ぜひ遊びにいらしてください。

詳細は以下の通りです。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

第1回目

☆日 時:9月7日(月) 10:45〜11:30
☆会 場:エルソーラ仙台 28階 研修室2
☆対 象:生後2ヶ月〜ハイハイまでのベビーとママ
☆参加費:1500円

第2回目

☆日 時:9月30日(水) 10:45〜11:30
☆会 場:エルパーク仙台 5階 子供の部屋
☆対 象:生後2ヶ月〜ハイハイまでのベビーとママ
☆参加費:1500円


☆申込み:下記事項ご記入の上、
       quatre@abox3.so-net.ne.jpまでご連絡下さい。

・希望日時
・お名前
・お子様のお名前&生年月日
・ご住所
・お電話
・e-mail
   
☆持ち物:バスタオルまたはヨガマット
      ママ用の飲み物、ベビー用の飲み物等
       動きやすい服装(着替え場所はありませんのでご了承ください)



・当方は小さいお子さんのいらっしゃる方、健康的に暮らしたい方が参加して
いるリフレッシュやリラクゼーションを目的としたクラスです。
 病気の改善や、治癒を目的としたものではございません。
・小さいお子さんをお連れの方が参加されております。
 途中中断することや、多少スケジュールが変更することがあることを、
 ご了承の上ご参加ください。
・体調等は自己管理の上、ご参加ください。
・講座内・託児中の事故等は、自己責任となりますので予めご了承ください。
 

Quatreのスタッフ一同、たくさんのベビちゃん&ママさんたちにお会いできるのを楽しみにしてます

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
# by mokky-yoga | 2009-08-23 15:34 | ベビーヨガ