ベビー&ママヨガ・ストレッチ講師  日々の出来事、育児のことなど・・・綴っています


by mokky-yoga

デイリーズマフィン

たまったま、今日、藤崎に出店している事を知り、急いで買いにいきました。
マフィン専門店、デイリーズマフィン
のマフィンです。
ここのお店、一人で作っているので、たくさんは作れないらしく、
お店で買うなら開店とともに行かないと
なかなか手に入らないそうで。
開店前から並んでいる人もいるとか??(噂なのですが)

それを知らなかった私はいつも息子と午後のんびり
訪れると、「closed」の文字が・・・

でも今日は10:00〜と16:00〜の2回、藤崎で販売するというので、
16:00〜の回に間に合うようにお出かけ。
16:00ぴったりくらいに到着したら既に行列!!!emoticon-0124-worried.gif
そして、今日購入したのは5点。
モンブラン e0193435_21203882.jpg
柚子風味e0193435_2121221.jpg
イチジクの赤ワイン煮 e0193435_21212399.jpg
e0193435_21234624.jpgチョコレートクランチ??だったかな??
e0193435_2124331.jpgグラタン(今日の夜ご飯になりました)


ひとつひとつがかなりボリュームいっぱいだし、
味もGOODで満足なマフィンたちでした。

見た目もとってもかわいいの。(写真じゃ伝わらないけど)


でも、ちょっと5つは買いすぎた!!(反省)
[PR]
# by mokky-yoga | 2009-09-09 21:33 | おやつ
今日は久しぶりにじんわり汗をかく一日でしたね。
ついこの前まで寒くて長袖を急いで出したのに・・・
でも、秋はもうそこまできてますね。

さて、私の所属しているQuatreでは
9月はもう1回クラスを開催する予定です。
まだお席に若干の余裕がありますので、ご参加おまちしております。

産後の気分のリフレッシュや体型戻し、育児で気になる事ありませんか?
同じくらいの月齢のお子様をもつママたちで集まって、色々お話ししたり、
ベビー&ママヨガストレッチでスキンシップを楽しみながらママもベビーも一緒にリフレッシュしませんか?


☆日 時:9月30日(水) 10:45〜11:30
☆会 場:エルパーク仙台 5階 子供の部屋
☆対 象:生後2ヶ月〜ハイハイまでのベビーとママ
☆参加費:1500円

☆申込み:下記事項ご記入の上、
       quatre@abox3.so-net.ne.jpまでご連絡下さい。

・希望日時
・お名前
・お子様のお名前&生年月日
・ご住所
・お電話
・e-mail
   
☆持ち物:バスタオルまたはヨガマット
      ママ用の飲み物、ベビー用の飲み物等
       動きやすい服装(着替え場所はありませんのでご了承ください)

詳しくはQuatreブログ
http://quatrebaby.blog62.fc2.com/
をご覧下さい。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
# by mokky-yoga | 2009-09-07 21:28 | ベビーヨガ

廃校のあとには・・・

今日はお天気もよく、お出かけ日和emoticon-0157-sun.gif

川崎町の「石釜屋」さんにピザを食べにいってきましたemoticon-0155-flower.gif

ここは、旦那さんとつき合い始めた頃に連れて行ってもらったっきりで、
久しぶりだったので、
二人とも場所をちゃんと覚えていなくてemoticon-0106-crying.gif遠回りしてようやく到着しました。

遠回りしたおかげで息子くんは一眠りできて、到着した頃は
ご機嫌emoticon-0152-heart.gifで結果オーライでしたemoticon-0110-tongueout.gif


さて、ここは、国産小麦使用、天然酵母を使ったピザ。
使っている野菜の具も無農薬ものなので、とっても安心。
そして、建物は廃校になった小学校を使っている面白い場所です。

人気のお店で、私たちは12時前に着いたのですぐに座れましたが、
12時過ぎには、まっている人たちもいる状態でした。

今日いただいたのは、
カボチャのピザ
e0193435_17294541.jpg
大きなカボチャがとってもほくほくで
ピザとの相性ばっちり!
食べごたえありの一品です。


そして、エビとベーコンのミックスピザ
e0193435_173047.jpg


どちらもおいしくいただきました。

帰りは、みちのく湖畔公園に寄り道して、産地直売所で野菜を買って
帰ってきました。

おいしいものを食べるってホントに幸せ〜♪
[PR]
# by mokky-yoga | 2009-09-06 17:33 | ごはん
今日はちょっとはやい私のお誕生会を
長年仙台で付き合っている仕事仲間の同期たちに
開いてもらいました。


子持ちなので夜は出かけられないのでランチパーティー。

息子はパパと仲良くお留守番。

おいしいごはんに
話題のつきない仲間とのおしゃべり。
そしてたまの息子なしの時間。

贅沢で幸せな時間をいただきました。


何歳になってもお祝いしてもらうのは嬉しいですね。

今月は息子も1歳を迎えるイベント盛りだくさんの月でなんだか楽しいな。
[PR]
# by mokky-yoga | 2009-09-05 20:41 | 日々の事

久しぶりに

私は今、育児休暇中です。
毎日息子とのほほんと過ごしてて、
すっかり自分が仕事をしていた事を忘れてしまっている
今日この頃です。

が・・・突如会社から電話が!!

久しぶりに頭が「社会人モード」全開になりましたemoticon-0126-nerd.gif

ぼちぼちリハビリした方がいいかな〜


でもまだこの生活も捨てがたい・・・

悩める母でしたemoticon-0106-crying.gif
[PR]
# by mokky-yoga | 2009-09-01 22:41 | つぶやき